ファンタジスタドール

Special

◆PV ◆ラジオ ◆インタビュー ◆ノベル ◆サウンドドラマ ◆キャラクターボイス ◆レポート

アニメ「ファンタジスタドール」脚本家の1人である、じんのひろあき氏による、
ウェブ限定のオリジナルストーリーノベル!毎週更新中!

ファンタジスタドール
お砂糖とスパイスと何か素敵なもので女の子はできている

著:じんのひろあき イラスト:Anmi 
第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10回 第11回 第12回 第13回 第14回 第15回 第16回 第17回 第18回 第19回 第20回

グルルルル…
立体駐車場の二階。
グオが車が落ちた破れた柵から下を覗き込んでいる。
そして、時々、うずめ達から見ると向こう側へと首を振り、さらに小さな音で話をしているように見えた。低い、カタコトの言葉が時折聞き取れる。
「イク…トモダチ…」
恐竜が一度、体を起こして低い天井すれすれまで頭を上げ、今、まさに飛び降りる体勢になった。
そこで、うずめは恐竜の左の顔のあたりに、おそらくしがみついているであろう、しめじの姿をちらっと見た。
しめじは背中のメインスイッチを押すことを諦めた後、グオの顔の横へ移動していたのだ。
恐竜の耳のあたりで、しめじはささやきグオはそれに答えている…
しめじはティラノサウロスと話をしている!
「しめじ!」と叫んだ、うずめの声が届く前、グオは飛んだ!
軽やかに跳躍して、あっという間に広がった巨大な豆腐の側に、ズン! と着地した。
「落ちた!」「いや、飛んだんだよ」「すごい運動能力」「見て、ぜんぜん平気だ」うずめとドールたち、柵、ぎりぎりで体を乗り出して下の様子を見ながら口々に言った。
そんな皆の頭上にゆっくりと降りてくる大きなシュウマイのアドバルーン。
「うずめちゃん達! こっちに飛び移って!」
屋上から今、立体駐車場の二階に居る、うずめの目の前をゆっくりと降下していくシュウマイの上、ヨモギが叫んだ。
「え? でも、落ちてるし…」
シュウマイの上にはヨモギと黒髪、銀髪のドールが三人乗っているだけだが、すでにその重さに耐えられないのか、バルーンはどんどん沈んでいっている。
これにさらに、うずめとささらと小明とマドレーヌとカティアが乗ったりしたら…
「いいから早く!」うずめ達が躊躇しているのを見て、ヨモギが今一度叫んだ。
安定しないシュウマイの上で、四つん這いになりながらも、銀髪と黒髪のドールも、うずめ達に向かっておいで、おいでと手招きをくり返している。
ささら、うずめの腕を掴むと「飛ぶよ、マスター」と言い、うずめが「え? ええ?」と言った時にはもう片方の手を小明が掴まれ「えええ?」と、思った時にはマドレーヌとカティアに背中を強く…かなり強く、というか、突き飛ばされて! いた!
「わああぁぁ!」
飛んだのは一瞬!
バン!
気がつくと、うずめはシュウマイのアドバルーンの端にかろうじて引っかかっていた。
「う、うぐぐ…」
うずめの右の脇を掴んでいる、ささらもまた必死にシュウマイの側面にすがりつき、左を支えている小明も片手でシュウマイにしがみついている。
ささらが「早く上がって! マスター」言いながら押し上げられ、同時に小明もまた「せーの!」と、勢いをつけて、うずめの体をなんとか上へ、ヨモギちゃん達がいるシュウマイの上面へと乗せてくれる。
下から見上げた時には、なんて柔らかそうなシュウマイだろ、と思ったが、実際にはテントの生地のようにざらっとしていてかなり丈夫そうだった。


1 2 3
第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10回 第11回 第12回 第13回 第14回 第15回 第16回 第17回 第18回 第19回 第20回

News >>
World >>
Staff & Cast >>
Goods >>
Special >>
Media mix >>

▲ Page Top

(C) 2013 ファンタジスタドールプロジェクト/FD製作委員会