ファンタジスタドール

Special

◆PV ◆ラジオ ◆インタビュー ◆ノベル ◆サウンドドラマ ◆キャラクターボイス ◆レポート

アニメ「ファンタジスタドール」脚本家の1人である、じんのひろあき氏による、
ウェブ限定のオリジナルストーリーノベル!毎週更新中!

ファンタジスタドール
お砂糖とスパイスと何か素敵なもので女の子はできている

著:じんのひろあき イラスト:Anmi 
第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10回 第11回 第12回 第13回 第14回 第15回 第16回 第17回 第18回 第19回 第20回

土曜の昼下がり、町おこしを担っているシュウマイ料理をメインとした屋台街は家族連れでかなり賑わっていた。
そこをドスドスドス…!
走る恐竜。
大勢の人々が「なにごとか?」と、屋台から出てきて見送った。
「わー!」「きゃー!」「おー!」
目の前を急ぎ足で駆け抜けていくティラノサウロスを見て人々が歓声を上げる。
悲鳴ではなく歓声。
恐竜一匹しかいないが、それはまるでパレードを見ているかのような、皆の笑顔、笑顔、笑顔…
尻尾の先、宙に浮かんだ大きなシュウマイ型のアドバルーンがあるおかげで、まさかこれが市民体育館で催されていたコミフェスの展示物であるとか、それが実はどういうわけか意志を宿してしまったために、いわゆる暴走してしまっているのだった、とは誰も思わないらしい。
どうやら誰かが仕掛けた新しいこのシュウマイ屋台街のどっきりイベント、新しい宣伝活動かと思われて皆喜び、携帯を取り出して写メる始末だ。
恐竜なう、という、つぶやきがツイッターのタイムラインを埋めていった。
携帯やらスマホを掲げて写メろうとして近づいてくる人々。

その後方上空。うずめがゆらゆらと揺れながら引っ張られて空を行くシュウマイバルーンから身を乗り出して、下を走るティラノサウロスを見る。
「しめじ、大丈夫かなぁ…」
しめじは恐竜の短い左の手に足をかけ、腕で大きな頭に掴まるようにして上手く立って耳元に時々なにか話しかけたり、また恐竜が吠えている声を聞いたりしている…ようだった。
微妙に遠い距離。
その先、ティラノサウロスに頭突きをくらってベコベコになっている大学生達の乗るバンが行く。
あえて速度を落として、ぎりぎり恐竜が追いつけないスピードでのろのろと走っている。
追いかけられながらも、恐竜の暴走がこれ以上あちこちにとっ散らかることがないように、コントロールしているのだ。
「ごめんね、うずめちゃん」うずめの隣、同じようにシュウマイバルーンの上に腹ばいになって寄り添ってきたヨモギちゃんがそう言った。
「え? どうして?」
「こんなことに巻き込んで…」
「ううん、いいの、だってちょうど良かったって思ってるくらいだもん」
「ちょうど良かった? どうして?」
「だって、私、カードマスターになりたてで、マスターってのがどんなものか、よくわかってなかったから…今日のこれですごくいろんなこと…わかった…でも、びっくりしたよ、ヨモギちゃんがカードマスターだったなんて!」
「私もびっくりしたよ…うずめちゃんが五人のファンタジスタドールのマスターだったなんて…」


1 2 3
第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10回 第11回 第12回 第13回 第14回 第15回 第16回 第17回 第18回 第19回 第20回

News >>
World >>
Staff & Cast >>
Goods >>
Special >>
Media mix >>

▲ Page Top

(C) 2013 ファンタジスタドールプロジェクト/FD製作委員会