ファンタジスタドール

Special

◆PV ◆ラジオ ◆インタビュー ◆ノベル ◆サウンドドラマ ◆キャラクターボイス ◆レポート

アニメ「ファンタジスタドール」脚本家の1人である、じんのひろあき氏による、
ウェブ限定のオリジナルストーリーノベル!毎週更新中!

ファンタジスタドール
お砂糖とスパイスと何か素敵なもので女の子はできている

著:じんのひろあき イラスト:Anmi 
第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10回 第11回 第12回 第13回 第14回 第15回 第16回 第17回 第18回 第19回 第20回

「ヨモギちゃんも…カードマスターだったの?」
うずめが呆然としたままつぶやく。
コミフェスの会場にひしめき合っていた人々は皆、出口付近に辿り着き、そこでまた押し合いへし合いしてはいるが、フロアに残り恐竜と対峙しているのは、うずめと、うずめのドール四人と、ヨモギとヨモギのドール三人だけとなっていた。
「危ないから早く、みなさんも逃げて!」と、やってきたピンクのツインテの女の子。
「それで…ヨモギちゃんは…どうするつもり?」つぶやいた、うずめの疑問にピンクの彼女が答えてくれる「マスターはあの恐竜を止めるつもりです」。
「止め…られるの…ヨモギちゃん…本当に、本当に大丈夫なの?」
「大丈夫…か、どうかは今ははっきり言えません。でも、目の前で大変なことが起きてて、もしかしたら、それに対してなにかできるかもしれないんだったら…それをやるんです…マスターヨモギは、そういう人です」
「え…でも…でも…」あわあわしている、うずめに対してピンクのツインテの彼女は落ち着いてと肩に手を乗せて「とりあえず、みなさんは安全なところに」と微笑む。そして、うずめの腕を取り、ささら達も一緒に出口へと誘導しようとする。
だが、うずめの足はその場で踏みとどまる。
「私、ここで…」うずめは咄嗟にそう口にしたが、その後に続く言葉が見つからない。それでもとにかく「早く、逃げて」と急かすピンクのツインテちゃんに、今の気持ちを伝えなければならない「私もここで…勉強します」。
ささらがその一言を聞いて「勉強? 勉強ってここでなにを?」。
それはだって…と、うずめは思う。
カードマスターとしての特訓は、ささら達から受けてはいたが実践はまだ未経験だ。
ヨモギちゃんとヨモギちゃんのドールが今、ここで目の前の事態にカードで立ち向かおうとしている。おそらくカードを駆使して。
それを見て、それこそ「勉強したい」と思うのは当たり前のことじゃなかろうか。
実践を経験したことがないカードマスター見習の、うずめとしては。
うずめはヨモギが素早くカードを繰る手つきに見入る。
は、早い…
これ! というカードを抜き出してデバイスへ次々と。
ヨモギの側に立つ銀髪のツインテの彼女が光に包まれると衣装、というか防具というか、装備が揃っていく。
足元は直線で構成された白のロングブーツ、それが丸い膝当てからさらに上、太股の途中まで伸び、その上は白いミニのこれまた直線、直線で描いたような末広がりの装甲スカート。ノースリーブのやはり白い上着の前は、大きな曲線の胸当て、両手は指先から肘までの長いグローブと呼ばれる手袋。
一方、黒髪ツインテの方は、同じく光のカーテンに一瞬、遮られたかと思うと黒の光沢のダイビングスーツに限りなく近い体のラインが強調された不思議な素材のコスチュームへと変身した。
そして、そんなカッチョイイ銀髪と黒髪のドール達の腕の中、ヨモギちゃんがカードで選んだ武器が出現する。
銀髪の白い装甲の彼女には両手で抱えて持たなければならないほどの大きな剣玉。
黒髪の光沢ウエットスーツの彼女の手の中には大きなY字型の…これはパチンコってやつ?


1 2 3
第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10回 第11回 第12回 第13回 第14回 第15回 第16回 第17回 第18回 第19回 第20回

News >>
World >>
Staff & Cast >>
Goods >>
Special >>
Media mix >>

▲ Page Top

(C) 2013 ファンタジスタドールプロジェクト/FD製作委員会