ファンタジスタドール

Special

◆PV ◆ラジオ ◆インタビュー ◆ノベル ◆サウンドドラマ ◆キャラクターボイス ◆レポート

アニメ「ファンタジスタドール」脚本家の1人である、じんのひろあき氏による、
ウェブ限定のオリジナルストーリーノベル!毎週更新中!

ファンタジスタドール
お砂糖とスパイスと何か素敵なもので女の子はできている

著:じんのひろあき イラスト:Anmi 
第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10回 第11回 第12回 第13回 第14回 第15回 第16回 第17回 第18回 第19回 第20回

うずめの隣に座っているヨモギちゃんが言った。
「このアイス、おいしいんだろうけど、今は全然味がしない」
「うん」うずめもそれに答えて「冷たいだけで、いつもみたいにおいしくない」
「ドールのカードをなくしちゃうなんて、私、マスター失格だ」
「なくしたわけじゃないよ、ヨモギちゃん」
「でも、どっか行っちゃった」
「地下鉄の中で見つかるよ」
「地下鉄のどこで?」
「それは…」うずめは言葉に詰まる「…わからないけど、この街の地下のどこかに恐竜は居て、その恐竜の中に、ヨモギちゃんの大切なカードはある」
「見つかるかな…」ヨモギのか細い声。
「見つけるんだよ、必ず」
「うずめちゃん…」
「うん?」
「ありがと」
「そんな…ありがとなんて言われるようなことはしてないよ、私」
「ううん、よくあるんだ私、自分がダメなんじゃないかって思って立ち止まったり、しゃがんじゃったりすることが」
「そんなの私だってしょっちゅうあるよ、本当だよ、けっこうあるよ、かなりあるよ」そんなにくり返して強調することでもないな、と思いながらもそれでも、うずめはヨモギに伝えたかった「まだ、終わってないよ、ヨモギちゃん、まだ私たちは全然、途中だよ」
「そう…だよね」
「とりあえず、立ち止まってもいいから、少ししたらまた歩きだそう、なにかしてみよう。考えつくことを、さ」
「ありがとう…いろいろ、ありがと」

うずめと、うずめのドール、そして、ヨモギとヨモギのドールたちは、またカソ研のバンの後ろに乗せてもらって駅へと向かった。
そして、そこで解散した。
必ず再会することを誓って…

つづく。


1 2 3 4
第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10回 第11回 第12回 第13回 第14回 第15回 第16回 第17回 第18回 第19回 第20回

News >>
World >>
Staff & Cast >>
Goods >>
Special >>
Media mix >>

▲ Page Top

(C) 2013 ファンタジスタドールプロジェクト/FD製作委員会