ファンタジスタドール

Special

◆PV ◆ラジオ ◆インタビュー ◆ノベル ◆サウンドドラマ ◆キャラクターボイス ◆レポート

アニメ「ファンタジスタドール」脚本家の1人である、じんのひろあき氏による、
ウェブ限定のオリジナルストーリーノベル!毎週更新中!

ファンタジスタドール
お砂糖とスパイスと何か素敵なもので女の子はできている

著:じんのひろあき イラスト:Anmi 
第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10回 第11回 第12回 第13回 第14回 第15回 第16回 第17回 第18回 第19回 第20回

うずめが見ているヨモギちゃんの携帯電話の液晶に突然グオの生みの親である男子大学生のドアップが飛び込んで来た。
「もしもし、うずめちゃん、聞こえる?」
「コンタさん!」うずめが驚いて身を引きながら言う。
「そうか、携帯と携帯で連絡を取り合ってたのか! 割り込み方がわかった! 状況もわかった、グオの電池がなくなってきたのか!」
うずめがそれに答えて言った「そうみたいなんです…」
グオが突然、猛然と駆け出したために先行していたはずのカソ研のバンはとっくの昔に追い越してしまっていて、後から追いかけて来てはいるのだろうが、うずめが振り返って見ても車の姿は見えない。
それでも、うずめと、しめじの携帯を画像付きのトランシーバーのように使ったやりとりを目撃した彼らは、そこに介入してきて、今のグオの様子を把握していたのだった。
「電池が残り九パーセントになると、充電することをグオは最優先するようにプログラムされてるんだ。これからどっかに電源を探し始めるはずだ」
その言葉通りグオは背を伸ばして、あちこちをゆっくりと見回したかと思うと再び歩き始めた。
ドスドスドス…
次第にグオは加速していく。
ドスドスドスドスドス…
すぐに交差点を曲がり、さらに曲がり、このあたりで一番大きな通りへと飛び出した。
そして、走る、走る…
さっきまで、同じようにスピードを上げて走っていた時は、しめじは「きゃははは…」と声を上げていたのだが、このグオの切迫した走りでは、楽しげに笑ってもいられなくなっていた。
グオの目は…いや、センサーが探し出したのは幅広い道路を占領するかのように赤い三角コーンが並べられた工事現場。
大きな看板には『地下鉄十八号線工事中 ご迷惑おかけいたします』の文字。
工事車両の間をすり抜けグオは進む。
そして、迷うことなく縦穴に向かって恐竜は身を躍らせた。
腕の中の、しめじが「わああああぁぁ」と、声をあげ、グオの尻尾から伸びたワイヤーの先、上空のシュウマイバルーンにしがみついていた、うずめ達も「ひゃああああ!」と叫び声を上げる。
穴は相当な深さがあった。
しかも、その縦坑の側に並んでいた工事車両の一部にバルーンとグオを繋いでいるワイヤーがひっかかったのだった。
グオに引きずられ一気に降下していったシュウマイバルーンの落下がドン! と、いう衝撃と共に停まった。
その遙か下、グオは尻尾にくくられたワイヤーに吊られるようにして、逆さになりながらも、さらなる下、電源があるところへ進もうとしてもがいていた。
グ、グルルルルル…
唸り声を上げて身もだえを繰り返す。
尻尾のワイヤーがプツン! と切れ、プツン、プツン!と、次々切れていく。


1 2 3 4
第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10回 第11回 第12回 第13回 第14回 第15回 第16回 第17回 第18回 第19回 第20回

News >>
World >>
Staff & Cast >>
Goods >>
Special >>
Media mix >>

▲ Page Top

(C) 2013 ファンタジスタドールプロジェクト/FD製作委員会