ファンタジスタドール

Special

◆PV ◆ラジオ ◆インタビュー ◆ノベル ◆サウンドドラマ ◆キャラクターボイス ◆レポート

アニメ「ファンタジスタドール」脚本家の1人である、じんのひろあき氏による、
ウェブ限定のオリジナルストーリーノベル!毎週更新中!

ファンタジスタドール
お砂糖とスパイスと何か素敵なもので女の子はできている

著:じんのひろあき イラスト:Anmi 
第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10回 第11回 第12回 第13回 第14回 第15回 第16回 第17回 第18回 第19回 第20回

コミフェス会場。
バスケットボールのコートが六面取れるという巨大な体育館の中、本家のコミケに負けぬくらいの人、人、人に溢れ、ひしめきあっていた。
うずめはその中へカティアに腕を引かれて突入した。
しかし、ドール達がマスターである、うずめと一緒だったのはそこまでだった。
隣にいた小明が目ざとくサバイバルゲームのチームのブースを見つけて「ちょっと挨拶してくる」と離れた。
マドレーヌはというと、白衣をまとった学生に「お嬢さん、こちらへどうぞ」と招かれるのに、ついて行ってしまうし、しめじは会場の奥に居る大きな恐竜のディスプレイに向かって「なんだぁ、あれぇぇ!」と喜びの声を発しながら人をかき分けかき分け駆けていく。
ささらは…
ささらは一番先に別行動に移ったようで気がついた時には姿形もなかった。
手を引っぱってくれていたカティアの手が離れてしまうと大勢の人々の中で、うずめひとりぼっちになってしまった。
「ちょっと、ちょっと、みんな自由すぎない?」うずめは参加者の人々に揉まれながら、一人ぐちるがその声は散開したドール達の誰の耳にも届きはしない。
体育館の壁沿いにはぐるりと大きなブースが並び、いろんな団体さんが様々なものを出店している。創作アニメのサークル、ボカロのあんまんの販売『蒸してみた』、ボードゲームのユースト対戦、人狼シンガポール世界大会のエントリー受付、等々…
それでも中央のフロア部分はいかにもコミックマーケットみたいな感じで、ずらりと並べられた長机の上に自分達が発行した雑誌を平積みして即売にはげんでいた。
売り子さん達はそれぞれ、猫耳をつけたり、フリフリのエプロン姿だったり、ゴスだったりロリだったりと、みんなプチコスプレして笑顔で接客している。
恐る恐る雑誌の見本を覗き込む、うずめにみんなが優しく明るく挨拶してくれる。
「こんにちは! どうぞ、どうぞぉ!」
まるでファーストフードのハンバーガー屋さんの店頭のように明るい笑顔。
超、人見知りのうずめも、そんな売り子さん達の笑顔につられて、ちょっと微笑んで「こんにちは」と返してみたりする。
「見るだけただですよ」「こういうの好きなの?」「中学生さん?」初めて会う人達が、学校の友達のようでもなく、先生のようでもなく、もちろん、お母さんや妹と話す感じとも違う、すごく身近に思えるこの感覚が、うずめはとても不思議に思えたし、なんだか、さっきから気分がずっとウキウキしてきている。
その頃、小明はサバイバルゲームのチームのブースの店先に立っていた。
黒のゴス衣装の女の子が一人、展示してあるこのチームの通常兵器やら、ディスプレイに映し出されるナイトスコープで撮影された夜間の海辺の岩場での戦闘風景のビデオなどを「ふーん」といった顔で一瞥する。
そして、目の前のブースの案内担当らしき黒のグラサン、迷彩服フル装備のよく鍛えられた体の男が下げる自動小銃にふいに手を伸ばした。
なんだ?
男はすっと身を引く。
だが、小明は掴んだM4カービンライフルを手首のスナップを効かせて男から奪い取った。
「な! なにする! こらこら、返しなさい、女の子には危ないものだよ」
小明は「危ない? 大丈夫よ、だって、こうすれば、危なくないでしょ」と言ったかと思うと、その場で弾倉をジャキ! と音を立てて抜き取った。
本体にある二本のピンの一つをまず押し、反対側から引く。
ガシャ!
と、音がしてアッパーとローワーレシーバーに長モノの銃は真ん中から二つに折れて上下に開く、さらに、もう一つのピンを同じように押して、引いた。
銃は前半分と後ろ半分に分かれ、ボトルキャリアーとチャージングハンドルを抜き取り、部品はそのまま床へとカラン! コロン! カラン! と落としていく。
一連の動作はあっという間。
小明の手にかかれば、わずか数秒だった。
「き、君はいったい…」
「名乗るほどの者じゃない、そっちにあるイングラムを触らせてもらってもいい?」
「バラバラにしなければ…」


1 2 3 4 5 6
第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10回 第11回 第12回 第13回 第14回 第15回 第16回 第17回 第18回 第19回 第20回

News >>
World >>
Staff & Cast >>
Goods >>
Special >>
Media mix >>

▲ Page Top

(C) 2013 ファンタジスタドールプロジェクト/FD製作委員会